カテゴリ:PTA
PTA校庭開放イベント活動報告

12月14日(木)に開催した、
『星つみ??ツリーキャンドルワークショップ』のご報告です。
今回は、多摩境で『陽だまりキャンドル』として活動している講師の先生をお招きして開催いたしました。
来た順番にグループを作り、先生からの説明を聞いて作成スタート!(73名が参加してくれました)

まずは、5種類のカラフルな星を10枚選ぶ!
子どもたちは、どの色を組み合わせようかなぁ?とお友達と相談したり、私たちにお話ししたりと、思い思いの組み合わせで、オリジナルの配色を選んでいました!
色を選んだら、紐を通して、ワックスをつけて貼り付けていく作業!これがなかなか難しい。 力を入れすぎると割れてしまうので、皆んな真剣!!
苦戦しながらも上手に積み上げて、仕上げに100℃のロウで硬化させて完成。
一人一人違ったキャンドルができて、とても素敵でした。

公開日:2023年12月20日 15:00:00