カテゴリ:6年
2/28給食

IMG_0591.JPG

今日の献立は、委託ごはん、牛乳、具だくさん豆腐ハンバーグ、ごまふりかけ、味噌汁です。

今日の小さいおかずは、具だくさん豆腐ハンバーグです。
絞り豆腐、豚ひき肉、炒めた人参・玉葱・ひじきをよく混ぜ合わせて、一つずつ手作業で丸めました。
400個のハンバーグを丸めるのは時間が結構かかるかな・・と思っていたのですが、5人で作業をしたところ30分で終えることが出来ました。

オーブンでしっかりと焼いて、醤油・砂糖・みりんで作った甘いタレをかけて出来上がりです。

児童が苦手なひじきも入っていましたが、ほとんどのクラスで残しがなくよく食べていました。

公開日:2024年02月28日 15:00:00
更新日:2024年03月01日 10:06:38