カテゴリ:今日の給食
7/16給食

IMG_0724.JPG

今日の献立は、四川豆腐丼、牛乳、五目スープ、冷凍みかんです。

今日の主食は、四川豆腐丼です。
給食のごはんには同じ白いいごはんでも、「委託ごはん」と「自校ごはん」の2種類があります。

委託ごはんは、県が指定しているごはんを炊飯してくれる工場に依頼して届けてもらうごはんです。
自校ごはんは、学校の給食室にある炊飯器で炊飯するごはんのことです。

委託ごはんの日は、ごはんを炊く手間がない分、少し手のこんだおかずを合わせることが多いです。

今日は自校ごはんの日で、上にかけた四川豆腐と一緒にごはんもよく食べていました。
今学期の給食の残り2回となりましたが、美味しく食べてもらえるよう心を込めて作りたいと思います。

公開日:2024年07月16日 14:00:00
更新日:2024年07月17日 15:52:14